忍者ブログ
ロマンス.com(part2)ロマンス.com(part2)
ちょいモテ店長ロマンス満子の秘密の日記と秘密の写真
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集う爺さんズの中に赤い帽子をかぶっているじいさんがいる。

この赤帽の爺さんは酒が大好き。

ワンカップ大関をいつもストローでちゅうちゅう吸っている。

この前飲み過ぎて他の爺さん仲間においてきぼりをくらっていた。

でも爺さん達は待ってあげたりしない。とっても自由なのだ。

私の店はヒマなので、いつも爺さん達の生態を観察せざるおえない。

赤帽の爺さんの話。

この前のこと、赤帽の爺さんは背もたれのないベンチなのに背もたれがあると思っ

てもたれかかり、そのままスライムが壁から垂れ落ちるように ゆっくり床へ落ち

た。なんでこんなスローなの?腹筋があるのか?と思うくらいゆっくりと。

なので、どこも打ってない。

でも爺さんの足はベンチの上に残したままだ。

本当に腹筋があるのか、その状態のまま爺さんは元に戻ろうとして、手足をバタッ

と動かす。

バタバタしない。バタッ だ。

そして休む。

そしてまたバタッとする。その繰り返し。

その光景をじーーっと見ていたら、金魚が水槽から飛び出た時を思い出した。

死にそうな金魚。

そしたら急に笑えてきて仕方なかったのだが、それは人の道に反するので、カウン

ターに隠れて笑っていた。

でもずっと見ていると他人の目があるから助けなきゃいけない。

でも助けると金魚が見れなくなる、というジレンマを私はちょっと見て、隠れて笑

う、を繰り返すことで克服した。

爺さんはもう大分酔ってらっしゃるから『足を下ろせば起き上がれるかも』という

考えが飛んでっちゃってるんでしょーなー。

そしたら親切な通りすがりのおじさんが

「おいおい、大丈夫か?」と声をかけた。

爺さんは「大丈夫」と答えた模様。

親切なおじさんは後ろ髪をひかれる感じで去って行ったが、サービスカウンターに

助けを求めたらしく、スーパーのパートのおばさんが偵察にきて、その後すぐ副店

長がやってきた。

さっきの親切なおじさんと同じやりとりを一通りした後、副店は

「せめて、イスの上におってくれると助かるんだけどー」

と床にころがる爺さんに言った。

爺さんも別に好きで床に寝そべっている訳ではないので、副店に支えられて、やっ

とイスに戻る事ができた。

副店はやれやれ顔で戻っていった。

爺さんもイスの上で10分程寝た後、よろよろと立ち上がったので、帰るのかなー

つーか帰れるのかなーと動向を見守っていたら、出入り口の方へは行かず、食堂の

方へ歩いて行くではないか。

何をするのか見ていたら、受験勉強中の学生諸君に話しかけに行ったのである。

そして最近おぼえたギャグを

「ちょっとちょっと!」「ちょっとちょっと!」

と繰り返し披露していた。

「ちょっと」が1回足りないことにも気付かずに、、、

次の日、爺さんは人間に戻ってまた店に来た。菓子折りを持って。

「昨日は世話になったね」

と言って、トンカツ屋のおじさんに渡していた。

おいおい、爺さん、そのおじさんは何もしてないよ!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ロマンス満子
性別:
女性
自己紹介:
ロマンス満子(モデル兼日記担当)morinomoto(写真担当)Mihoコアラ(アシスタント) の三人によるちょいダサブログです!
暇な人はガシガシ覗きに来てね~☆
といっても更新は月1程度ですが・・・
オリジナルグッズ(DM、ステッカーete)のご注文もお待ちしてます!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ロマンス.com(part2) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]