忍者ブログ
ロマンス.com(part2)ロマンス.com(part2)
ちょいモテ店長ロマンス満子の秘密の日記と秘密の写真
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サダが
二度目の家出をした。

前科があるので、一度目同様に三日もすれば戻るだろうと思っていたら、

10日経っても戻ってこない。

二週間経った頃、弟が「サダ居ないの?」と言った。

ええ、二週間前から居ませんけど…

サダの散歩の時にいつも行くグランドは鉄塔が立っていて、草が生い茂り

いかにも人の寄り付かなさそうな場所である。

その場所に浮浪者が一人住んでいて、その彼にサダは食べられたのではないか

と弟は言った。

そんなことが、この現代にあるのだろうか、、、

中国ではたしかに犬を食うが…。

でも有り得ない。

だって、サダって完全に不味そうだもん。

友人にその話をしたら、「保健所につかまったんじゃない!?」

とか色々心配してくれるのは有り難いんだけど、

その日以来毎日続く『サダ見つかった?』メールはうざいんです。

父をけしかけ、翌日早速見に行かせたが居なかった。

「最近そういう犬は捕獲してないから、まだその辺で遊んでんじゃないの〜?」

と言われたそうな。

失踪後三週間経とうとする中、月1で来るクリーニング屋のおじさんがサダが

居ない事に気づいたので、これこれしかじかと母が事情を説明すると

「じゃあ気をつけて見てみるよー」

と言ってくれた。

さっそく二、三日するとそのおじさんが

「そこの喫茶店に飼い主探してますっていう貼り紙がしてあったから見て来なさい」

という情報をくれた。

急いで母がその喫茶店に向かうとサダが居た!

庭に居たサダは保護してくれた喫茶店のおばさんにシッポ振り降りで超愛想良く、

母が「サダ!」と声を掛けてもキョトン顔だったらしい…。

三回呼んでやっと気づいたらしく、いつものサダポーズをした。

サダポーズとは、興奮したり嬉しい時にでるしぐさで、横顔を地面にこすりつけ

お尻を高く上げて左右にフリフリするポーズのことだ。

拾ってくれたのは、とっても優しいおばさんで、そんな恥ずかしいサダポーズを見

ても、「まあ〜、こんなリラックスしてるこの子を見るのは初めてよ!」

と言ってくれたそうな。

サダったら、、、

以前は時々餌をやり忘れることもあった父が、

「あっちの家の方が良かったなーって言うといかんから」

と日々サダの世話に励んでいる今日この頃です。





PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ロマンス満子
性別:
女性
自己紹介:
ロマンス満子(モデル兼日記担当)morinomoto(写真担当)Mihoコアラ(アシスタント) の三人によるちょいダサブログです!
暇な人はガシガシ覗きに来てね~☆
といっても更新は月1程度ですが・・・
オリジナルグッズ(DM、ステッカーete)のご注文もお待ちしてます!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ロマンス.com(part2) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]