忍者ブログ
ロマンス.com(part2)ロマンス.com(part2)
ちょいモテ店長ロマンス満子の秘密の日記と秘密の写真
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ジェネレーションギャップを感じた19歳のアルバイトの一言。

『小室哲哉の顔が分かりません』



バレンタインデーって私にとっては美味いチョコが食べられる日だった。

オカンがオトンに高価なチョコをあげるから。

そしてオトンがそれを私にくれるから。

しかし、昨今それも無邪気には喜べなくなってきた。

オカンがチョコを買いに行く時に

「アンタの分も買ってきてあげよっか?」

と言うので

「うん!」

と言うと

「じゃーお金ちょうだい」

「・・・?」

「アンタがお父さんにあげるチョコを代わりに買ってきてあげるってこと!」

だったようだ。

このオトンは行きつけの喫茶店の奥さんにホワイトデーのお返しとして、

土手に咲いていた花を摘んできたという逸話の持ち主だ。

とてもじゃないけど期待できない。

「ノブ君(下の弟のこと)の分も買わないと」

えーーー!二人分もーーー!

この下の弟は良く出来た弟で、お中元とお歳暮をちゃんと実家とおじいちゃんちに

持ってくる。

まだ結婚もしていないのに。

この前は”仕事でミスった反省”をして丸坊主になって帰省した時には

どこかの和尚さんが訪ねて来たのかと思うほど外見も達観しておられる。

でもノブ君はイマドキの風習には鈍感なのでホワイトデーには何もくれない。

だから

「この二人にチョコあげても返ってこねーからなー」

と渋っているとついにオカンは吠えた。

「アンタにはガソリン代だって出してあげてるし、ご飯だって作ってあげてるし、

旅行だって連れてってあげてるし、アンタにとっては毎日ホワイトデーなんだ

よ!」

とパラサイトシングル批判された。

そして金も巻き上げられた。

ちっくしょー!ぴょー。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ロマンス満子
性別:
女性
自己紹介:
ロマンス満子(モデル兼日記担当)morinomoto(写真担当)Mihoコアラ(アシスタント) の三人によるちょいダサブログです!
暇な人はガシガシ覗きに来てね~☆
といっても更新は月1程度ですが・・・
オリジナルグッズ(DM、ステッカーete)のご注文もお待ちしてます!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ロマンス.com(part2) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]