忍者ブログ
ロマンス.com(part2)ロマンス.com(part2)
ちょいモテ店長ロマンス満子の秘密の日記と秘密の写真
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィンランドへ行ったのに、私はまたもやアラブ人の♥を射止めてしまいました。

またですよ!

日本に居ても、ベルギーに行っても、アラブ人なのですよ。

前世がアラブ人なのかもしれん……。

日本では店のお客のアラブ人、ベルギーでは泊まったホテルのフロントのアラブ人

フィンランドではピザ屋のアラブ人が釣れました。

大漁!

しかも嬉しくない!

ハゼ釣りしてたのに、ミドリガメがかかったみたいな気分。

カメはしつこいっす。

フィンランドの世界遺産の島から帰るフェリーに始まり、中央駅23時まで。

「あなたにフィンランドの色んな所を見せてあげたい」

と言いつつ、タダの所しか連れていかないアラブ人。

「夕食は何が食べたい?」

と聞くので、

「フィンランド料理」

と答えたら、

「フィンランド料理は美味しくないよ!」

と言って、もっと美味しくないであろうハンバーガーを食べさせるし。

あげくは、

「友達が来るまで一緒にいて」

って小学生かよ!

結局は友達に

「日本人つかまえちゃったー!」

みたいな自慢したかったっぽい。

アラブの人ってつくづく思う。

断られることが念頭にないなって。

ここからは日本での話。

昔、工場が多い地域の写真屋担当だった時。

その店は1店舗1人体制なので、開店から閉店まで客が来なければ完全に一人ぽっち。

とっても気楽だった。

その地域は工場が多いせいか、他の店に比べて外人さんが多い。

タイの女の子たちなんか、撮られるのが大好きで、36枚撮り全部本人のとかよく

ある。

ポーズめちゃくちゃ決めてるし。

といっても、20年くらい前のアイドルみたいなポーズだけどね。

ポーズのためなら、道路で寝転ぶことも厭わない。

中国の人もブラジルの人も来たけど、アラブの人が一人いた。

でっかい男の人だ。

民族衣装のシャツがワンピになったような中東でよく見る服着てて、全く笑わない。

まあ、それはいんだけど、お金を投げてよこすのがカチンとくる。

男尊女卑の国だからか?!

いや、そんなの関係ねー!(←このネタ、あの芸人が出て来る前にアタシ思いついてた。プンっ!)

一応お客さんなので、怒りは表に出さなかったけどさあー。

アラブでは普通なのかねえ?

だからまあ、悪い印象しかなかった訳だ。

そんで、次にそのアラブ人が店に来た時に

「ウチにゴハン食ベニキテ」

と誘われたのだ。

意味不明!?

だから、ポカンとしてたら、

「ダメ?」

と言うから、

「はい。」

と返したら、

「ナゼダメー!?」

とキレた。

こっちが聞きたいよ!

何故イケルと思うのだ!

家なんか行ったら、やられちゃうじゃんか!

でもコレはストレートに言えない。

「えーっと、お母さんがご飯作って待ってるからです。」(く、くるしい)

「ジャア明日ハ?」

「明日は友達とご飯たべる約束してるので。」(そんな予定にゃい)

「友ダチモイーヨ!」

(いや、こっちが良くないんですよ!)

それでも断ってたら、

「ジャア僕ノ店ニ食ベニキテ」

と妥協した。

インド料理の店を持ってるらしい。

食べたいけどお、睡眠薬とか入れられそうだしなあ、、、やっぱり断った。

すると、

「モーーーーオ!!!」

逆切れもはなはだしい。

そしたら今度は中古車屋さんもしてるからお金あるんだとアピール。

「何デモ買ッテアゲルヨ!」

いや、お前には限度があるだろー。

店では強欲とは無縁な地味で大人しい接客をしているが、

そんなのは、本当の私ではないのだよ!

お前の財産なんぞ、1日で食いつぶしてしまえるんじゃー!!!

国際交流ってホント難しいよね。





PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ロマンス満子
性別:
女性
自己紹介:
ロマンス満子(モデル兼日記担当)morinomoto(写真担当)Mihoコアラ(アシスタント) の三人によるちょいダサブログです!
暇な人はガシガシ覗きに来てね~☆
といっても更新は月1程度ですが・・・
オリジナルグッズ(DM、ステッカーete)のご注文もお待ちしてます!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ロマンス.com(part2) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]